伊豆訪問
昨年暮れに、小さい頃とてもお世話になった静岡県伊豆市(旧修善寺町)在住の叔父が亡くなり、お葬式に参列できなかったので、日曜日に訪れて叔母や従兄弟と40年ぶり位に対面して参りました。
修善寺や伊豆半島には子供の頃のたくさんの思い出があるけれど、長年ご無沙汰しているうちにどんどん足が向きづらくなっていた。
でも、思いきって行って会ってしまえば関係ない。行ってよかった。
夜は隣町の大仁(おおひと)に宿泊。
修善寺は温泉街自体が鉄道駅から遠い上に、お高い宿が多いもので。
大仁は温泉は最高だった。また来たい。
翌日は街をうろうろした後、世界遺産・韮山反射炉(現存する国内最古の溶鉱炉)を訪れてきた。










最近のコメント