2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ

« 【シェレンベルガー(oboe)と日本の名手たち(5月7日)】 | トップページ | 雑誌「The Sax」121号 »

2025.05.25

港北区民響、終了

F_250525

港北区民交響楽団 第76回定期演奏会
横浜市港北公会堂

ハチャトゥリアンの『ガイーヌ』より「剣の舞」、「アイシェの目覚めと踊り」のサクソフォンパートを吹きました。
今年2回めのオーケストラ本番。

「剣の舞」は音楽鑑賞教室等、オーケストラへのサクソフォンの出番としては最もポピュラーなものの一つだと思うが、今回初めて。
出番はたったの数分(ヘタすりゃ数十秒)だけど、その数分に自分が今までの何年何十年に培ってきたことをすべて注ぎ込むような達成感とカタルシスは、オーケストラへの出演ならでは。
お声がけありがとうございました。

なお今回、小さな会場であり、初めて練習に参加した時には既に全席出尽くしてしまっていたので、残念ながら特に告知はしませんでした。。

« 【シェレンベルガー(oboe)と日本の名手たち(5月7日)】 | トップページ | 雑誌「The Sax」121号 »

いざ、本番」カテゴリの記事