疲労…
先週の日曜に続いて、リサーチで分奏指揮。
ヒンデミット、今日は2、3楽章をやったけれど(先週は1楽章中心)、いや~参りました。おそるべき精緻なる複雑さ。こういう音楽を思いつく作曲家の頭の中って、いったいどうなっているんだろうか。知恵熱が出そうだ。
もう1曲、先週やらなかったヨハン・デ・メイの『Tボーン・コンチェルト』。Tボーンステーキとトロンボーンを引っかけたトロンボーン協奏曲で、日本フィル首席奏者の箱山芳樹氏をゲストにお呼びすることになっている。乞ご期待。で、これはまた音楽は単純なんだけどえらく長い曲で、また疲労困憊。
終了後は帰宅途中のヤマハ池袋店で、捜索中のスコアを探したが見つからず。更に疲れた。海外通販を利用せざるを得ないか。
…持病の突発性難聴の症状が少し出ている(過労時に発症するのだ)。こんなもん書いてないで早く寝よう。
« なめ練、フェネル | トップページ | 新着CD(4/4) »
「練習、リハーサル」カテゴリの記事
- 汐澤先生の訃報と「音の輪」練習(2025.01.12)
- この日曜日(2023.11.20)
- 今日の練習(2020.01.26)
- 西湖より(2018.05.09)
- 富士山麓より帰還(2016.05.05)


コメント