2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「日々」の記事

2017.04.14

今年は桜が長いこと咲いてますね。

昨夜遅く帰宅したら、自宅マンションのエントランスに。
誰の仕業だw

photo

今朝出かけるときはもう跡形もなかったので、ここに記す。

2017.01.01

2017年に

当ブログ開設以来13年めの新しい年が明けました。
家族が喪中につき、新年のご挨拶は省略させていただきますが、それ相応の感慨というものはやはりあります。

ブログというのは情報発信の手段としてはもう前時代のものという認識に世の中はなっているようですし、自分の中でも優先順位は下がっているのですが、せっかくここまで変わらず続いているものにはそれだけの存在価値はあるはず、と思って、継続すること、を第一義にこれからもマイペースで更新して行きたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

2016.08.15

夏休み第1日

本番から一夜明けた日曜日(8月14日)。
毎週恒例の青梅行きの帰り、錦糸町に出て、すみだストリートジャズフェスティバルを覗きに。
2日間の日程の最後の方だったが、街じゅうが盛り上がっていた。

photo

続きを読む "夏休み第1日" »

2016.02.26

【告知】東京マラソン

明後日28日(日)は東京マラソン

直前のお知らせとなりますが、ランナー応援イベントに、私たち「サクソフォンアンサンブル なめら~か」も演奏で参加することになりました。

photo

続きを読む "【告知】東京マラソン" »

2016.02.04

ゲージツ

東京芸術劇場の地下エントランスに展示中のゲージツ作品。

photo

続きを読む "ゲージツ" »

2016.01.01

2016年に

新年明けましておめでとうございます。
当ブログも開設以来12年めの運用となりました。
旧年同様緩速での更新となると思いますが(苦笑)、今年も変わらず前向きに音楽のことを中心に記していこうと思います。
本年が皆様にとってすばらしい年でありますように。

初詣は恒例、もと実家近くの名刹、目黒不動尊瀧泉寺。
人込みの中で偶然、小中高と同級生だった友人にばったり遇って、びっくり。
生まれてから40年以上住んでいた土地なので、たまにそういうことがある。

photo

恒例げあらか(笑)

続きを読む "2016年に" »

2015.09.25

《連休の記録》9月20日

20日は恒例青梅往復のあと、アンサンブルの練習。
ソプラノサックスと譜面台を持って、青梅まで往復するのだ。
練習場所は京急線のアナモリーナリ(穴守稲荷)。

駅前にいた猫君。
耳がでっかくてピチューみたいだ。

photo

2015.01.02

新年会初め

出身高校の10コくらい後輩の子たち(「子」といっても皆40過ぎ)の呑み会に声をかけていただき、18時スタートから5時間以上騒いでました。
現役の時以来初めて(25年ぶり位)会う顔もあったけど、一瞬で打ち解ける。
こういう繋がりってホント、いいなあ。

続きを読む "新年会初め" »

2015.01.01

2015年

新年おめでとうございます。
毎年恒例、目黒不動尊瀧泉寺(江戸五色不動の一)へ初詣。雪がちらついた。

photo

続きを読む "2015年" »

2014.12.01

晩秋

image

昨日の近所の公園。
今年は暖かいね。まだまだ青い葉も多いし、寒暖の差の激しかった去年に比べたら紅葉もちょっと鈍いか。

より以前の記事一覧