2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の記事

2017.05.13

【告知】北区民オケ・展覧会の絵

大きな本番が終わった後は、息つく暇もなく次の本番が待っています。
北区民オーケストラのエキストラで「展覧会の絵」に乗ります。

吹く音符の量や時間は先日の何十分の一ですが、その重みは全くひけを取りません。
クラシックのサクソフォンを吹く身としては、試されている、という感がひしひしとあります。
アマチュアの身で、オーケストラに呼ばれてひな壇の上でソロを吹くというのはこのうえなく光栄なことであり、頑張ります。

チラシ画像

続きを読む "【告知】北区民オケ・展覧会の絵" »

2017.04.29

【告知】音の輪コンサート2017

GWに出演する演奏会のお知らせです。

A.リード音の輪コンサート。
平成元年の第1回より、私の人生の師であり精神上の父とも呼べるアルフレッド・リード先生の指揮で、リード先生の作品を演奏し続けてきました。
2005年のリード先生の没後は、数年に一度のオーダーでメモリアルコンサートとして開催されており、今年はジェイムズ・バーンズ氏を客演指揮に迎えて開催されます。
第2部「音の輪ウインドシンフォニカ2017」に乗ります。
バーンズ先生の指揮で、第3交響曲のソプラノサックスソロを吹きます。

本日(4月29日)、最後の強化週間が始まったところ。
今日明日と練習、明日はソリスト合わせ、3日4日5日と練習で6日本番。
この1週間は間違いなく、自分の音楽人生の中でも、少なくともこのブログが始まってからの十数年間にはなかったような、濃密で高揚した時間となることでしょう。
充実した1週間を全力で駆け抜けて、すばらしい思い出を仲間の皆さんと分かち合いたいと願っています。
多くの皆様のお越しをお待ちしております。

チラシ画像

続きを読む "【告知】音の輪コンサート2017" »

2017.04.10

【告知】シンフォニエッタ静岡 with トルヴェール・クヮルテット

チラシ画像

本年の7月22日(土)、畏友・中原朋哉氏率いる室内オーケストラ、シンフォニエッタ静岡 Sinfonietta Shizuoka, JAPAN(SSJ)の第50回記念定期公演が、トルヴェール・クヮルテットをゲストに迎えて開催されます。(東静岡・グランシップ中ホール)
極めて興味深く、また意欲的な内容の演奏会となっていますので、静岡だけと言わず全国各地よりお客さんが集まりますよう願っています(私も東京から行きます)。

今回依頼を受けて、チラシの裏面に一文を寄稿させていただきました。
首都圏等の各地域でもチラシは配布されることになると思うので、もし見かけたら読んでみてくださいませ。

続きを読む "【告知】シンフォニエッタ静岡 with トルヴェール・クヮルテット" »

2017.01.31

【告知】ハルモニアウィンドアンサンブル・2017

…てな訳でボヤボヤしている間に、今年も残すところあとわずか11ヶ月に(笑)

書き残したことはまた後回しにして、とりいそぎ告知一つ。
今年もハルモニア ウィンド アンサンブルさんの定期演奏会に助っ人として出演することになりました。

チラシ画像

続きを読む "【告知】ハルモニアウィンドアンサンブル・2017" »

2016.10.20

【告知】今週末の本番

ここのところブログがまともに機能していないけれど(なんとかしたいという気持ちはあるし、ネタもあるんだけど、なかなか…)、この日曜日にちょっと面白い演奏会に乗るので、とりいそぎお知らせなど。

チラシ画像

北区民オーケストラ 第1回秋のコンサート

2016年10月23日(日)14時開演(13時20分開場)
北とぴあ・さくらホール
 JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅徒歩2分
指揮:高橋俊之(常任指揮者)
入場料:一般1,000円

続きを読む "【告知】今週末の本番" »

2016.07.30

【告知】第29回サクソフォーン発表会

きたる8月13日(土)に出演する、夏の恒例・演奏会本番をご案内させてください。

チラシ画像

第29回 サクソフォーン発表会

2016年8月13日(土)17:00開演
川口リリア・音楽ホール
 JR京浜東北線・川口駅西口徒歩約1分
入場無料
スペシャルゲスト:小柳美奈子(Pf)、須川展也(Sax)

続きを読む "【告知】第29回サクソフォーン発表会" »

2016.06.19

【告知】東京リサーチ合奏団2016

しばらくブログをお休みしていましたが、休んでいる間にも容赦なくいろいろなことが起こります。
という訳で、まずはこちらの告知から。
あと僅かなリハーサルにて本番となっている折、毎年恒例の出演情報です。

チラシ画像

東京リサーチ合奏団 第42回定期演奏会
2016年7月2日(土)
開場18:00 開演18:30
かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール
(京成青砥駅または京成立石駅下車徒歩5分)

続きを読む "【告知】東京リサーチ合奏団2016" »

2016.05.09

【告知】サクソフォン交流会2016

いよいよ今週末となったので、告知させてください。

チラシ画像

【第7回サクソフォン交流会2016】
2016年5月14日(土) 開場12:45 開演13:00
川崎市高津市民館・大ホール(JR武蔵溝ノ口駅・東急溝の口駅徒歩2分、ノクティ2 12階)
アドバイザー・指揮:原博巳
入場無料

詳細はサクソフォン交流会公式サイトまで

続きを読む "【告知】サクソフォン交流会2016" »

2016.03.05

【告知】ハルモニアウィンドアンサンブル・2016

明日のことになってしまいましたが、今年もハルモニア ウィンド アンサンブルさんの定期演奏会に助っ人として出演することになりました。
創立時からの友人知人や大学の後輩も何人か在籍する、古い付き合いの楽団です。
昨年に引き続いてバリトンサックスで乗ります。

image

続きを読む "【告知】ハルモニアウィンドアンサンブル・2016" »

2015.07.27

【告知】第28回サクソフォーン発表会

8月15日に出演する、毎年夏の恒例・演奏会本番のご案内です。

チラシ画像

第28回 サクソフォーン発表会

2015年8月15日(土)14:00開演(予定)
小金井 宮地楽器ホール(小金井市民交流センター)大ホール
 JR中央線・武蔵小金井駅南口徒歩約1分
入場無料
スペシャルゲスト:小柳美奈子(Pf)、須川展也(Sax)

続きを読む "【告知】第28回サクソフォーン発表会" »

より以前の記事一覧