2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017.04.29

【告知】音の輪コンサート2017

GWに出演する演奏会のお知らせです。

A.リード音の輪コンサート。
平成元年の第1回より、私の人生の師であり精神上の父とも呼べるアルフレッド・リード先生の指揮で、リード先生の作品を演奏し続けてきました。
2005年のリード先生の没後は、数年に一度のオーダーでメモリアルコンサートとして開催されており、今年はジェイムズ・バーンズ氏を客演指揮に迎えて開催されます。
第2部「音の輪ウインドシンフォニカ2017」に乗ります。
バーンズ先生の指揮で、第3交響曲のソプラノサックスソロを吹きます。

本日(4月29日)、最後の強化週間が始まったところ。
今日明日と練習、明日はソリスト合わせ、3日4日5日と練習で6日本番。
この1週間は間違いなく、自分の音楽人生の中でも、少なくともこのブログが始まってからの十数年間にはなかったような、濃密で高揚した時間となることでしょう。
充実した1週間を全力で駆け抜けて、すばらしい思い出を仲間の皆さんと分かち合いたいと願っています。
多くの皆様のお越しをお待ちしております。

チラシ画像

続きを読む "【告知】音の輪コンサート2017" »

2017.04.14

今年は桜が長いこと咲いてますね。

昨夜遅く帰宅したら、自宅マンションのエントランスに。
誰の仕業だw

photo

今朝出かけるときはもう跡形もなかったので、ここに記す。

2017.04.10

【告知】シンフォニエッタ静岡 with トルヴェール・クヮルテット

チラシ画像

本年の7月22日(土)、畏友・中原朋哉氏率いる室内オーケストラ、シンフォニエッタ静岡 Sinfonietta Shizuoka, JAPAN(SSJ)の第50回記念定期公演が、トルヴェール・クヮルテットをゲストに迎えて開催されます。(東静岡・グランシップ中ホール)
極めて興味深く、また意欲的な内容の演奏会となっていますので、静岡だけと言わず全国各地よりお客さんが集まりますよう願っています(私も東京から行きます)。

今回依頼を受けて、チラシの裏面に一文を寄稿させていただきました。
首都圏等の各地域でもチラシは配布されることになると思うので、もし見かけたら読んでみてくださいませ。

続きを読む "【告知】シンフォニエッタ静岡 with トルヴェール・クヮルテット" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »