2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« ハルモニア2017、終了 | トップページ | 引き継がれゆくマルセル・ミュール »

2017.02.11

盆栽本番

ひきつづき活動報告。

しらこばと音楽団で係わった、さいたま市大宮盆栽美術館でのロビーコンサート(11時/14時の2回公演)が無事終了。
公民館や町のお祭りなど、地域コミュニティでの演奏機会の多いしらこばと音楽団としてはかなりオフィシャルぽい本番で、田丸和弥さんという方に委嘱したサクソフォン四重奏のための組曲『盆栽』の部分初演など、トピックも多かった。
Yahooニュースでとり上げられたりしました。

大宮盆栽美術館でサックス四重奏コンサート 盆栽をイメージした楽曲も(2月10日)

今年はしらこばと音楽団の創設10周年でもあり、いろいろなことを絡めた展開ができればなあと思っている。

聴きに来てくれた仲間が写真を撮ってくれた。
委嘱作品のタイトルともなった「直幹の五葉松」の盆栽を前に。

photo

« ハルモニア2017、終了 | トップページ | 引き継がれゆくマルセル・ミュール »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルモニア2017、終了 | トップページ | 引き継がれゆくマルセル・ミュール »