2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017.01.31

【告知】ハルモニアウィンドアンサンブル・2017

…てな訳でボヤボヤしている間に、今年も残すところあとわずか11ヶ月に(笑)

書き残したことはまた後回しにして、とりいそぎ告知一つ。
今年もハルモニア ウィンド アンサンブルさんの定期演奏会に助っ人として出演することになりました。

チラシ画像

続きを読む "【告知】ハルモニアウィンドアンサンブル・2017" »

2017.01.06

訃報 ジョルジュ・プレートル

訃報 ジョルジュ・プレートル(1924.8.14~2017.1.4)

指揮者のジョルジュ・プレートルが亡くなられた。
先日逝ったネヴィル・マリナーと同じ1924年生まれ、92歳。
マリナーの時と同じく、タワーレコードが早速特設サイトを作っているので、上に引用。

続きを読む "訃報 ジョルジュ・プレートル" »

2017.01.03

ニューイヤー2017

チラシ画像2017年一本めに聴くコンサートは、毎年恒例のこれ。
百本超えもまずは一本から(笑)

東京文化会館・ニューイヤーコンサート2017(「響の森」Vol.39)

チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
ボロディン/歌劇「イーゴリ公」より だったん人の踊り
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第3番*
 *Pf:小山実稚恵
 東京都交響楽団
 指揮:垣内悠希

2017.01.01

2017年に

当ブログ開設以来13年めの新しい年が明けました。
家族が喪中につき、新年のご挨拶は省略させていただきますが、それ相応の感慨というものはやはりあります。

ブログというのは情報発信の手段としてはもう前時代のものという認識に世の中はなっているようですし、自分の中でも優先順位は下がっているのですが、せっかくここまで変わらず続いているものにはそれだけの存在価値はあるはず、と思って、継続すること、を第一義にこれからもマイペースで更新して行きたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »