2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 発表会終了 | トップページ | 夏休み第2日 »

2016.08.15

夏休み第1日

本番から一夜明けた日曜日(8月14日)。
毎週恒例の青梅行きの帰り、錦糸町に出て、すみだストリートジャズフェスティバルを覗きに。
2日間の日程の最後の方だったが、街じゅうが盛り上がっていた。

photo

仲間が出場していた「バリトンサックス中」という、バリトンサックス20人の集団と、「エル・カンビア」というサルサバンドをハシゴ。
バリ中は、まあ、いろいろ大変だったんだろうなあ、ということが想像できちゃう、というのは私自身が同じ楽器も吹いているから、というのはあると思う。
どんなに歴史と由緒のあるチームであっても、できた最初は「寄せ集め」だったんだから、あとは頑張って続けていくしかない。
曲はメンバーのオリジナルも含めいろいろバラエティに富んでいたが、東京中低域のオリジナルナンバーというのがさすがに聴き応えがあった。
エル・カンビアは大トリ。
演奏中お客さんがみんな踊りまくるというラテンバンド独特のノリがサイコー^o^
フロントにいるOちゃんは同じ高校の大後輩で(大先輩という言葉があるなら大後輩でもいいでしょ)、よくライブの案内をもらうんだけど、なかなかチャンスがなかったのでここで聴けて嬉しかった。
てっきり私がバリ中に出ていたものと思ってたらしいが(笑)

photo

« 発表会終了 | トップページ | 夏休み第2日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会終了 | トップページ | 夏休み第2日 »