2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 交流会終了 | トップページ | 【告知】東京リサーチ合奏団2016 »

2016.05.28

「The SAX」掲載のお知らせ(77号)

ブログをぜんぜん書けずにいる間に、ネタばかりがいっぱい溜まってきているんだけど、とりいそぎお知らせ。

雑誌「The SAX」最新号(77号)にまた記事を書きました。
先だって勤務先の洗足学園音楽大学を定年退官されたサクソフォン界の大御所、日本サクソフォーン協会事務局長・冨岡和男先生へのインタビューを担当しています。
見かけたら手にとってみてくださいませ。

image

6月4日(土)の退官記念コンサートに向けての広報告知の一環ということで、コンサートの主催者でもあるビュッフェクランポン・ジャパンの本社にてインタビューさせていただきました。
昨年行なった別の大先生へのインタビューとは異なり(笑)、インタビューとしては成立しておりますが、今回も文字数制限が厳しく、極めて興味深い幾つかのトピックをまるごと割愛せざるを得なかったのが心残り。
しかも当初1ページという想定を聞いて文章量も抑えたのに、出来上がってみたら見開き2ページでスカスカだし(苦笑)。だったらもっと書くことあったのに!
いつか完全な形で読んでいただく機会が作れるといいなあと思っている。

« 交流会終了 | トップページ | 【告知】東京リサーチ合奏団2016 »

サクソフォン」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交流会終了 | トップページ | 【告知】東京リサーチ合奏団2016 »