2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« コバケン春祭 | トップページ | アラン・ギルバートと都響の記憶 »

2016.02.10

氷漬けの所沢ミューズにて

1月23日(土)。
毎週のミッションのついでに、ほぼ途中下車で西武の航空公園前で降りて、何人かの友人が出るザッツさんのアンサンブル演奏会のため、所沢ミューズへ。
前々日くらいからこの日は雪が降る、大雪になると繰り返しアナウンスされていて怖かったのだが、当日になってみたら全然大丈夫そうだったので。

ミューズのキューブホール(小ホール)には初めて入った。
名前のとおり真四角な空間で、コの字型に並ぶ客席に、後の出番の人たちも楽器を持って聴いているという、団内発表会形式の小本番。
友人たちのデュオ、トリオ、カルテット等をたくさん聴いて、とても勉強になった。
お疲れさまでした。
こういう、感じたことや考えたことが全部自分に向けて返ってくる、自分と同じ境遇の人たちの演奏会というのも、積極的に聴かないとね。
さーて、オレは今年は何をやろうかなー。

航空公園の駅前のYS-11。
久々に見た。
雪は降らなかったが、先週(18日)の雪がまだ全然溶けずに残っていて、歩道は氷漬けだった。

photo

« コバケン春祭 | トップページ | アラン・ギルバートと都響の記憶 »

コンサート(2016年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コバケン春祭 | トップページ | アラン・ギルバートと都響の記憶 »