2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 「The SAX」掲載のお知らせ | トップページ | プーランクの命日に »

2016.01.27

バロックを聴く

18日(月曜)。
こんな演奏会を聴いた。
都民芸術フェスティバルの室内楽公演。

image

この日は昭和音大でフランスの某サクソフォン奏者のリサイタルがあったのも知っていて、そちらも行きたかったんだけど、サクソフォンのリサイタルとこれと、どちらを聴いた方が音楽の見聞が広がるか、と考えたら、答えは即座にこちらとなった。
ありそうでなかなかない、現代日本のバロック界を代表する顔合わせ(有田さんと曽根さんの組み合わせは本当に珍しい)だ。
有田さんはトラヴェルソではなく、銀のモダンフルートだった。
通奏低音がガンバではなくモダンチェロだったので、合わせたのかな。

テレマンってこんなすてきな曲書いてたんだ。
いい演奏会だった。

« 「The SAX」掲載のお知らせ | トップページ | プーランクの命日に »

コンサート(2016年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「The SAX」掲載のお知らせ | トップページ | プーランクの命日に »