« 【告知】なめら~か15th | トップページ | ウィーン・フィル »
いろいろあってもうとっくに10月なのだが、この間のことは後回しにして、昨日(6日)のこと。
この日は夕方ばたばたしたくなかったので、午後会社を休んでしまった。 空いた時間は、上野の都美術館へ。
モネの「印象、日の出」が、21年ぶりに東京に来ているんですよ! 「印象派」という言葉の元となった、世界の思潮史を画する作品。 これは観ない訳にはいかない、というものでしょう。
平日にもかかわらず、かなり混み合ってはいたが、待ち時間とかはなく、それなりにちゃんと観ることはできた。意外と小さな絵だったような。 土日はすごいことになってるらしい。 それにしても、一人の作者の作品をまとめて観るからこそ分ることというのはあるのだなあ。
18日までの展示。 そのあとは展示替えで別の作品が来るようだ。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
コメント