2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015.10.31

ハバネラ・カルテット【10月23日】

チラシ画像ハバネラ・サクソフォンカルテット(フィリアホール)

G.F.テレマン/組曲「水の音楽」より 序曲
R.シューマン/弦楽四重奏曲第2番Op.42-2より 第1楽章
E.ショーソン/舞曲集Op.26より サラバンドとパヴァーヌ
C.ドビュッシー/スティリー風タランテラ
同 /トッカータ(「ピアノのために」より)
P.エトヴェシュ/様々な解釈(ハバネラQ.2015年委嘱作品・日本初演)
B.バルトーク/ブルガリアのリズムによるダンス
Ph.グラス/サクソフォン四重奏曲より 第4楽章
 Quatuor Habanera - Christian Wirth (S.Sax), Sylvain Malézieux (A.Sax), Fabrizio Mancuso (T.Sax), Gilles Tressos (B.Sax)

10月23日(金)。1週間前のこと。
「あの」ハバネラを聴いた。

続きを読む "ハバネラ・カルテット【10月23日】" »

2015.10.22

福岡にて、斎藤広樹氏のリサイタル【10月8日】

photo

ちょうど2週間前のこととなる。
福岡在住、デファイエ門下のサクソフォニスト斎藤広樹氏の、3年半ぶりとなるソロリサイタルが福岡市内あいれふホールで開催され、私も東京から駆けつけてきた。
午前中は会社で仕事をし、午後休をとって13時で退社、羽田へ行って15時30分のスカイマークで福岡へ飛び、翌日は朝9時30分のANAで東京に戻り、羽田空港で昼ごはんを食べて何事もなかったかのように会社に戻って(午前休)仕事の続き、という強行軍。
直後に自分の本番やら何やら、いろいろあってゆっくり振り返っている時間がなかったが、あまりおそくならないうちに書いておく。

続きを読む "福岡にて、斎藤広樹氏のリサイタル【10月8日】" »

2015.10.19

今週もやっぱり本番

最近ウェブの更新の仕方を忘れつつあるな(苦笑)

昨日(18日)はさいたま市内のとある公民館で、しらこばと音楽団名義で小本番(カルテット)。
毎年やっている、公民館の文化祭の乗っ取り企画(笑)で、昨年は出られなかったから2年ぶり。
そうか、もう2年経つのか。

続きを読む "今週もやっぱり本番" »

2015.10.14

【終了】なめら~か第15回

photo

サクソフォンアンサンブル なめら~か 第15回定期演奏会
だいぶ日にちが経っちゃったけれど、無事に終了しています。
ご来場、ご声援、ありがとうございました。

続きを読む "【終了】なめら~か第15回" »

2015.10.08

ウィーン・フィル

チラシ画像ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団(サントリーホール)

モーツァルト/ピアノ協奏曲第23番イ長調K488
チャイコフスキー/弦楽セレナード
プロコフィエフ/古典交響曲
 指揮・ピアノ:クリストフ・エッシェンバッハ

(前エントリより続く)
そして、夕方はこちらへ。
生まれて初めての生ウィーン・フィル。
今回はかなり小さい編成だった(Max12型、コントラバス4人)。
コンマスはライナー・キュッヒル。

続きを読む "ウィーン・フィル" »

2015.10.07

「印象、日の出」

いろいろあってもうとっくに10月なのだが、この間のことは後回しにして、昨日(6日)のこと。

この日は夕方ばたばたしたくなかったので、午後会社を休んでしまった。
空いた時間は、上野の都美術館へ。

images

続きを読む "「印象、日の出」" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »