2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 「エリック・サティとその時代展」 | トップページ | ウィーン、ベルリン、モーツァルト【7月13日】 »

2015.07.12

試演会

photo

今日はしらこばと音楽団のメンバーで、出来たてほやほや、未だ演奏されていない新曲(サクソフォン四重奏)の試演会。
詳細はまだ明らかにできない、というか私も正直詳しくは知らないんだけど(笑)、誰も音出ししていない楽譜を初めて音にするというのはなかなかエキサイティングな経験だ。

会場はさいたま市の北浦和公園の傍ら。
この公園内には巨大なサックス型のオブジェが屹立している。
同じ形のオブジェが長崎と、岡山(生口島)にあって(どちらの写真も某発表会のチラシに使わせてもらった)、同じ作者だそうだ。
「音楽噴水」と称して、夜になると定時にこんなふうにライトアップされるらしい。
ケータイカメラで撮るとこんなもん。

photo

« 「エリック・サティとその時代展」 | トップページ | ウィーン、ベルリン、モーツァルト【7月13日】 »

音楽随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「エリック・サティとその時代展」 | トップページ | ウィーン、ベルリン、モーツァルト【7月13日】 »