2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 【告知】東京リサーチ合奏団2015 | トップページ | ファルベンシュピール【6月5日】 »

2015.06.08

東京文化、ワーグナーとブラームス【6月3日】

チラシ画像東京文化会館「響の森」Vol.36~ドイツ・ロマンの森

ワーグナー/歌劇「タンホイザー」序曲
同 /楽劇「トリスタンとイゾルデ」より前奏曲と愛の死
ブラームス/交響曲第4番
 東京都交響楽団
 指揮:飯守泰次郎

6月3日(水)。
小ホールはどうもサクソフォンな催しだったようだが(笑)、知る前に大ホールのチケットを買っちゃってた。

ワーグナーとブラームス(の、しかも4番)。コンチェルト無し。
名曲コンサートとしてはかなりに渋くかつ重量級。アンコールも無かった。

演奏はなかなかの充実。
ワーグナーはやはり、さすが。
飯守=都響のワーグナーは、両曲とも10年くらい前の定期演奏会のライブCDが出ているけれど、今日のほうがよりすぐれた演奏だったと思う。

それにしても、最近、指揮者の秋山和慶さんの評伝を読んでいるのだが、飯守泰次郎さんって秋山さんと桐朋学園の同級生なのね。
同じ時期に同じ学校で同じ先生に同じものを習って、こうまで違う個性が育つというのは、なんだか感動してしまう。

« 【告知】東京リサーチ合奏団2015 | トップページ | ファルベンシュピール【6月5日】 »

コンサート(2015年)」カテゴリの記事

都響」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【告知】東京リサーチ合奏団2015 | トップページ | ファルベンシュピール【6月5日】 »