2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« THE SAX・70号に寄稿 | トップページ | 大野和士さん就任披露 »

2015.04.02

恒例なのはな合宿

先週末(3月最後の土日)は、房総半島最南端に近い菜の花畑の中のいつものコテージで、彦坂先生を迎えて恒例春のレッスン合宿。
めでたくも、おおたサクソフォーンカンパニーの公式行事として定着しつつある。

今回のレッスンは、本番の予定のないヴィラ=ロボスのファンタジアで受けてみた。
いつもは夏の発表会のソロ曲を譜読み段階で持っていくんだけど、今回はいろいろ思うところあり。

彦坂さんは口は悪いけれど(笑)、あの不偏不党(ちょっと違うが)のレッスン内容というのは他の先生にはなかなか求め得ないものでエキサイティングだ。

photo

夜はアンサンブル等吹き倒し会。
今回は、酒の席での余興とはいえ、彦坂さん本人を交えて本多俊之さんの「遊戯」を吹くことができた、というのがサックス吹き的にはちょっと嬉しい。
自分はソプラノ1。本多さんパート。本多さんみたいに上のシの音をちょっとずり上げて吹いてみたりして。

photo

今年も野島崎灯台。

夢のような3日間を過ごして東京に戻ってみたら、すっかり桜も咲き揃っていた。
4月だ。

« THE SAX・70号に寄稿 | トップページ | 大野和士さん就任披露 »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE SAX・70号に寄稿 | トップページ | 大野和士さん就任披露 »