2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 藤井一興ピアノリサイタル | トップページ | ノセダN響 »

2015.01.10

ミレー展

昨年の11月頃行ったんだけど、ブログに書いていなかった展覧会のこと。
ボストン美術館ミレー展(三菱一号館美術館)。

チラシ画像

ミレーのあの「種をまく人」が今、日本に来ているんですよ!

三菱一号館美術館は、東京駅至近、東京国際フォーラムの向かいという都心にありながら、周囲とは別世界のような昔風の洋館の落ち着いた内装と雰囲気で、好きな場所だ。
私が行ったのは平日の午後だったけれど、渋谷や上野や六本木じゃまず考えられないような静けさと空き具合で、目玉の「種をまく人」の前にも誰も人がおらず、一人でずっと観れた状態だった。
会期は明後日(12日)までなので、今は多少状況は違うと思うけれど。
絵はやはり、落ち着いてじっくり観たいものだ。

皆さん、この三連休が最後のチャンスですよ!
私ももう一度行きたかったんだけど、ちょっと無理そうだ。

« 藤井一興ピアノリサイタル | トップページ | ノセダN響 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤井一興ピアノリサイタル | トップページ | ノセダN響 »