2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ツィガーン都響…ローマの祭! | トップページ | ミーハ・ロギーナ(Sax) »

2014.05.17

新百合ヶ丘にて

image14日(水)。
新百合ヶ丘の昭和音楽大学へ。
顔見知りの学生Kちゃんのお誘いで、102教室にてサクソフォン有村先生クラスの前期学内発表会を聴いた。

こういう、学生さんの学内演奏会というのはたいてい開演が18時とか18時半とかで、現実問題として行けないのだけど、今日は19時45分開演と遅かったので会社が終わってから行って悠々と間に合った。

出演者がちょうど20人で、カルテットが5チーム。
デザンクロ、パスカル、ピエルネほか古典的名曲ばかり。(詳細は画像をクリック拡大でどーぞ)
入ったばかりの1年生から上級生まで混成のチーム分けで、新入生が門下の雰囲気に慣れるようにという目的というか配慮もあるようだ。
普段は意外と表に出ることのない、音大におけるサクソフォンの専門教育の一番ベーシックな部分を垣間見させてもらい、大変興味深いひとときだった。

photo

« ツィガーン都響…ローマの祭! | トップページ | ミーハ・ロギーナ(Sax) »

コンサート(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツィガーン都響…ローマの祭! | トップページ | ミーハ・ロギーナ(Sax) »