2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 卒業(さよなら、K高) | トップページ | 「アルル」2点…世界遺産と新しいスタンダード »

2014.03.31

年度の終わりに

どたばたと3月も終わる。

PCのリニューアルを考えていたけれど、結局消費税が上がった後になりそうだ。
8年前のXPマシン(笑)なので、本当は急がなきゃいけないんだろうけど。
駆け込みのお買い物といったら、スーツを2着新調したくらいかな。

CDは前々から気になっていたやつをいっぱい買った。
エラートの50枚組ボックス買っちゃった!

photo

他にも買ったものは色々あるんだけど、ご紹介する時間どころか聴いてる時間もない(苦笑)
コンサートのふりかえりも全然進んでないなあ。
とりあえずはこのCD。カラヤン=ベルリン・フィルの第九。

image

カラヤンの没後25年を記念した、カラヤン名盤1600というシリーズの1枚。
カラヤンのベートーヴェン交響曲はいろいろな時期の録音があるけれど、今回再販されたこれは1976~77年の録音で、私がクラシック音楽というものを意識して聴き始めた十代の当時、バリバリの最新録音だった。
この、数字のブロックを用いたモダンで斬新なデザインのレコードジャケットが、レコード店の店頭の一番目立つところで輝いていたのをよく覚えている。
あれから35年。

さまざまな出会いと別れと感慨のある年度の移りかわりを、このCDで送りたい。

« 卒業(さよなら、K高) | トップページ | 「アルル」2点…世界遺産と新しいスタンダード »

新着音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業(さよなら、K高) | トップページ | 「アルル」2点…世界遺産と新しいスタンダード »