2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« スプリングコンサート | トップページ | 年度の終わりに »

2014.03.27

卒業(さよなら、K高)

都立K高ウィンドアンサンブル部&弦楽部のジョイントコンサートに行ってきた。
20年ぶりくらいに東急世田谷線に乗って、世田谷区民会館へ。
蒼古たる建物だけど、実は東京文化会館や神奈川県立音楽堂と同じ前川國男の設計になる名建築である。

photo

photo

思い起こせば7年前、高校の先輩である顧問のken師から声がかかって、こちらにお邪魔するようになった。
思うように時間が取れなかったこともあり、私自身はトレーナーとしては全然大したことはできなかったけれど(この2年くらいは全然行っていない)、新日本フィルの団員の方々に時々来ていただける道筋を作ることができたのは本当に良かったと思う。
若い人たちにとっては、本物の音楽、本物の人に接する機会こそがなによりも大切だから。

そのken師もこの春で転任。最後の舞台だった。

私もこれでやっと、卒業だ。
この、無類に面白い学校と、たとえほんの少しだけとはいえ関わることができたことは、一生忘れないだろう。

« スプリングコンサート | トップページ | 年度の終わりに »

コンサート(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スプリングコンサート | トップページ | 年度の終わりに »