2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 都響1月・現代音楽祭り2014(東京文化) | トップページ | バレンボイムの英国小品集 »

2014.01.27

練習からライブへ

この土日も終日リハーサル漬け。
来週の本番もとうとう最後の練習だった。
問題山積。どうなることやら。
それでも練習時間の最後は、第2部を一緒に乗る高校生たちと、それなりに和やかに楽しく終了。それが大田区(笑)

日曜は定例アンサンブルの練習の後、恵比寿にライブを聴きに出る。

photo

福田翔子さんという若い歌い手さんの初単独ライブ。
上野学園大の打楽器科の学生だそうだ。彦坂さんが2曲ほどJazzセッティングで共演するとのことで、暮れの呑み会でお誘いいただいたのだ。
会場は恵比寿ガーデンプレイスの縁、日仏会館のはす向かいの静かな一角の地下のお店。
楽器を持っていたのでスタッフの方に「彦坂先生の関係の方ですか?」と声をかけられ、上野学園大の学生さんはじめ関係者のたくさんいる天井桟敷に案内された。
前日土曜日の合奏で至近距離でオーボエを吹いておられた講師の先生にバッタリお会いしたり、いろいろ。

小さなライブハウスで歌のライブを聴く、というのはあまりない経験で、たいへん興味深く聴いた。
いろいろな意味で若いし、まだ粗削りだけど、間違いなく本物の歌を歌う人だと思った。
自分が持っているものを全部こちらへ投げてくるような。
バンドアレンジもセンス良かった。
また聴ける機会のありますように。

« 都響1月・現代音楽祭り2014(東京文化) | トップページ | バレンボイムの英国小品集 »

コンサート(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都響1月・現代音楽祭り2014(東京文化) | トップページ | バレンボイムの英国小品集 »