2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 藤井一興pf…西の韻、東の律 | トップページ | カンブルラン読響、ニューイヤー »

2014.01.06

藤井一興さんのCD

新年が明けて仕事が始まった。
初日の朝から電車が「自転車に接触した」とかなんとかで、大混乱。down

昨日リサイタルを聴いた、藤井一興さんのCD。
会場でドビュッシーとデュティユーが収録の新譜を先行発売していたが、それではない(まだ買っていない)。

image

フォーレ/夜想曲集(全曲) 藤井一興Pf(Fontec)

去年の暮れに、地元のレコファン大森店で中古盤を入手したのだ。
ほとんど新品同様。なんでこんなものが街のCD屋さんに中古で出ているんだろうか。誰が手放したのかな。
この店では今までにもいろいろとマニアックな中古CDを捜しあてたものだったが、ついに閉店するらしい。
不良在庫と化す前に連れて帰ることができてよかった。

素晴らしいCDです。
フォーレの夜想曲全集は、ドワイヤン、ハイドシェック、ティッサン=ヴァランタンといったCDを持っているけれど、解釈、技巧、音色、録音すべてにおいてそれらを凌駕している。
新しいCDもきっとそのうち買っちゃうだろうと思う。

« 藤井一興pf…西の韻、東の律 | トップページ | カンブルラン読響、ニューイヤー »

CDを聴く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤井一興pf…西の韻、東の律 | トップページ | カンブルラン読響、ニューイヤー »