2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 都民芸術フェスティバル2014、開幕 | トップページ | アバド »

2014.01.18

【告知】大田区吹連特別演奏会2014

年明けから、週末は終日リハーサルに追われている。
今日も朝9時から合奏、昼から場所を替えて合奏の続き、夜8時までの「突貫工事」。
2週間後に、こんな演奏会に乗るので、お知らせをば。

チラシ画像

大田区吹奏楽連盟特別演奏会2014in アプリコ
2014年2月1日(土)16:00開演
大田区民ホール・アプリコ 大ホール
入場料 500円(全席自由)

演奏:特別演奏会2014吹奏楽団
指揮:勝川本久
曲目~吹奏楽オリジナル楽曲のマスターピース:
 フローリッシュ/R.ヴォーン=ウィリアムズ
 主題と変奏/A.シェーンベルク
 交響曲変ロ調/P.ヒンデミット
 オリエント急行/Ph.スパーク
 吹奏楽のための組曲第2番/G.ホルスト
 チャルダッシュ/V.モンティ
 アルト・サクソフォンとバンドのためのファンタジア/C.T.スミス
  ■アルト・サクソフォン独奏/田中靖人(東京佼成ウィンドオーケストラ、トルヴェール・クヮルテット)
 リンカーンシャーの花束/P.グレインジャー

見てのとおり、吹奏楽の世界の「マスターピース」をテンコ盛りにした、アマチュアとしてはちょっとない意欲的な企画。
意欲的過ぎて練習はホントに大変で、仕上がり状況は自分的には38年の吹奏楽生活中1、2を争うやばさなんだけど、まあ、あと2週間、どうにかするしかあるまい。
中間には、練習場所を提供してくださっている学校(高校)の吹奏楽部の生徒さん達とジョイント、という曲目もあり(オリエント急行とホルスト2組ほか)。

豪華ゲスト(田中靖人さん)を迎え、「吹奏楽」の明日を見据える先鋭的なプログラムを、是非多くの皆様に聴いていただきたいと願う次第。

« 都民芸術フェスティバル2014、開幕 | トップページ | アバド »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都民芸術フェスティバル2014、開幕 | トップページ | アバド »