2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« インバル都響マーラーツィクルス6、横浜 | トップページ | サックス島探訪 »

2013.11.03

36年めの吹奏楽祭

photo

大田区吹奏楽祭が無事に終わった。
これで今年の本番も一段落…のはず。

初出場のサクソフォーンカンパニーの演奏に関しては、本番だけは辻褄を合わせるという「大田区クオリティ」全開のすばらしい出来になったのではないかと(笑)
でも、本番の奇跡というものは準備をちゃんと積んだ人のところにしか降りては来ないものだから、やはり喜ぶべき結果ではありましょう。
勿論、出てきた結果には、私としてはまだ不満はあるけれど、現時点でできることは全部やったと思うし、「音楽」をやる大人の団体として恥ずかしくはないものは作れたんじゃないかと思う。

下の写真は、区民センター4階の控室(楽器置き場)から見た風景。
晴れていれば多摩川の流れや富士山も見えるはず。
高校1年でこの吹奏楽祭に初出場して、この風景をはじめて見た時は、なんだか感動したもんでしたよ。
36年後の今、やっぱり同じ場所から同じ風景を見ているというのは、これもまた何かひとつの奇跡のような、不思議な気分。

皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。

photo

« インバル都響マーラーツィクルス6、横浜 | トップページ | サックス島探訪 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インバル都響マーラーツィクルス6、横浜 | トップページ | サックス島探訪 »