2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 最終リハーサル | トップページ | 名月とピアノ »

2013.09.16

「水響」の季節の終わり

台風襲来のなか決行された、バーンスタイン「プレリュード、フーガとリフ」本番(水星交響楽団)@すみだトリフォニーホール、が終了。
朝からの暴風で電車が止まりまくり、ゲネプロ開始に間に合ったのは奇跡のようなもんだった。

photo

お客さんはそれでも500人以上は入ったらしい。
総武線も京葉線も東西線も全部止まった状況でこのお客さんの数というのは、驚くほかない。
嵐のなか駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。

水響さんとの関わりはもう5回めとなるけれど、本当に刺激の多い楽しいオーケストラだ。
そして今回、このトリフォニーホールの舞台の上でビッグバンド編成のサックスを吹くという、またしても他ではまず出来ないような経験をさせてもらった。
リハーサルには7月の頭から参加させていただいたので(6月からサックス隊だけでコソ練もしていたので)、今までになく長い期間、深くコミットすることができた実感がある。
梅雨の頃に始まった酔狂、じゃなかった水響の季節は、いまや秋の只中。

是非またこういう機会がありますように。

(追記)本番の舞台写真です。
終わったら休憩なしで「マ・メール・ロワ」のセッティングをせねばならないので、さすがにかなり立て込んでいる。

photo

« 最終リハーサル | トップページ | 名月とピアノ »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終リハーサル | トップページ | 名月とピアノ »