2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ライブふり返り…6月22日、サクソフォーンアンサンブルの会 | トップページ | ライブふり返り…7月5日、東京シンフォニエッタ »

2013.08.20

ライブふり返り…6月28日、佐野功枝(Sax)

チラシ画像佐野功枝サクソフォンライブ~illumination~(恵比寿・アート・カフェ・フレンズ)

P.M.デュボワ/りす
A.クエイト/ソティスの光
ドビュッシー/ロマンス
J.ラター/キャンドルライト・キャロル
P.イトゥラルデ/ギリシャ組曲
A.ララ/グラナダ
J.マッキー/サルタナ
N.ロータ/ロミオとジュリエット
ただすけ/フェイントライト
同 /イルミネーション
 ただすけ(Pf)

6月のおわりの金曜日に、中京圏で活躍するサクソフォン奏者佐野さんの、初の東京単独ライブを聴いた。
恵比寿駅からほど近いビルの地下の、天井の高い明るくお洒落なスペース。

素敵なライブでした。
と、一言で言っちゃうと、ただの決まり文句みたいなんだけど、でもそれ以外に言いようがない。
佐野さんという人の、ふわっとした雰囲気の中に輝く芯があるようなキャラクターと、やりたいこと(意思)と、結果として出てくる音とが、本当に自然に、率直に並んでいた。
あとは、曲の合間合間のなんとも心和むMCと、ピアノのただすけさんとの当意即妙のやり取りを楽しみながら、ひたすら聴くだけ。

アンコールに、「めぐり逢い」。
佐野さんのデビューアルバム「Fairy Tale」の冒頭に入っている。
初めて聴いた時に、私の探していたものはこれだ!と思った、あの名曲だ。
…なんだか、涙腺緩みましたよ。
佐野さん、駄目ですよ年上の男の子泣かしちゃ(笑)
ホントに素敵なライブだった。

終演後、たまたま居合わせた友人知人達と、佐野さんを囲んで記念撮影。
佐野さん顔ちっちゃい。

photo

ただすけさんが「おまけ」みたいなとこがなかなか(苦笑)

« ライブふり返り…6月22日、サクソフォーンアンサンブルの会 | トップページ | ライブふり返り…7月5日、東京シンフォニエッタ »

コンサート(2013年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブふり返り…6月22日、サクソフォーンアンサンブルの会 | トップページ | ライブふり返り…7月5日、東京シンフォニエッタ »