2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 新日本フィル、シーズン最終月 | トップページ | 日曜日 »

2013.07.27

【告知】第26回サクソフォーン発表会

今日(土曜日)は、新桜台のスタジオ1619にて、ピアノ合わせ。
曲はドビュッシーのラプソディ。ピアニストはいつものマダムM。
彼女とは、もう18年も一緒にやっていることになる。
普段はもう、あわせの時に言葉で何か言うことはほとんどないんだけど、ドビュッシーはさすがにそうはいかず、時間を目いっぱい使ってかなり細かくやった。
それでもやばい箇所は今日、色々明らかになったので、もうひと頑張り。

チラシ画像というわけでいよいよ、その本番の日が近づいてきましたので、以下告知させていただきます。
毎年夏の恒例。

第26回 サクソフォーン発表会

2013年8月17日(土)14:00開演
小金井市民交流センター・大ホール
 JR中央線・武蔵小金井駅前(南口徒歩約1分)
入場無料
スペシャルゲスト:小柳美奈子(Pf)、須川展也(Sax)

年に一度、須川さんのステージがタダで聴ける(笑)知る人ぞ知る演奏会です。
チラシは例によって(笑)フランスの某出版社のデザインのパクリで私が作りました。

始まりは、25年以上前、芸大を卒業したての頃の若き日の須川さんが指導していたアマチュア奏者、大学生たち(一般大学)の発表会でした。
須川さんが今日のような大スターとなった今も、40・50の坂を上りつつある当時の仲間たちの自主的な発案によって、細々と続いています。
須川さんの直接の生徒という訳ではなかった私がこの発表会に関わるようになったのは、この四半世紀の多くの人たちとの貴重で深い出会いと交流があったからこそで、そのことに心から感謝し、また誇りに思っています。

お近くの方も遠くの方も、是非お越しくださいませ。

« 新日本フィル、シーズン最終月 | トップページ | 日曜日 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新日本フィル、シーズン最終月 | トップページ | 日曜日 »