2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ラドミル・エリシュカ&TKWO、一期一会 | トップページ | 毎年恒例 »

2013.04.30

トイスパークat渋谷

チラシ画像土曜日の2本めは、渋谷の文化村向かいのライブハウスSARAVA東京での、Saxの角口圭都(けーと)さん達のユニットTOYSPARKのライブ。
1週間で全国6ヶ所を回るライブツアーの最終日。

池袋の芸術劇場が7時ちょうど位に終演してからこちらの開演まで30分しか間がなく、覚悟はしていたがギリギリの到着で、着いた時には穴蔵のような店内はほぼぎっしりのお客さん。
なんとか座る。

セットリスト
「クープランの墓」よりプレリュード(ラヴェル)
オブリビオン(ピアソラ)
エスクワロ(同)
タイトル未定(松岡美弥子、新作)
砂漠の唄(オリジナル)
熊蜂の飛行(リムスキー=コルサコフ)
フィドル・ファドル(L.アンダーソン)
新・こきりこ節
ニモ(オリジナル)
「惑星」より木星(ホルスト)
アンコール 暁(オリジナル)

楽しいライブでした。
選曲といいステージ運びといい、1年ちょっと前に同じ会場で聴かせていただいた時より格段に洗練されており、率直に楽しんでいるうちにあっという間に最後の曲に行き着いた感じ。
前回は別ユニットとのジョイントライブで、そちらがまたライブ慣れしたベテランさんだったもので差が目立ってしまったということはあっただろうけれど、それだけじゃなくやっぱり経験の賜物というのはあるでしょうね。

しかしサックスとピアノとマリンバのトリオってのは面白いね。旋律も伴奏も打撃音も何でもできる楽器が2つある訳で。
ピアニカに持ち替えて2ホーンみたいなアレンジもありだし。
けーとさんもサックスだけじゃなく色々なものを吹いてみたら面白いんじゃないの。(などと無責任に言ってみる)

« ラドミル・エリシュカ&TKWO、一期一会 | トップページ | 毎年恒例 »

コンサート(2013年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラドミル・エリシュカ&TKWO、一期一会 | トップページ | 毎年恒例 »