2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« YAS-61 | トップページ | 【聴いた】ソヒエフ&トゥールーズ、2012 »

2012.12.09

練習・呑み会・本番・本番

この週末の覚書。

8日(土曜)。
恒例の青梅往復のあと、夕方から地元大田区チームのSaxカルテットの練習。
年明け1月13日に、このメンバーで六本木でのサロンコンサートに出させていただけることになり、二度めの合わせ。

曲はピエルネの昔の歌とサンジュレの1楽章で、カルテット初心者にとってははいい選曲だけど、「アンサンブル」というものの流儀にはかなり面食らっている様子もある。
とはいえ、音楽的内容に関しては(自分が主体的に関わる以上は)妥協するつもりはないので、なんとか頑張ってほしいところ。

練習は夜8時で切り上げて、そのまま蒲田へと赴き大田区サックス吹きの総合忘年会に合流。
老若男女サックス吹きが20人近く集まった呑み会。
いずこでも、どのような構成メンバーであっても、「サックス呑み」は似通った雰囲気で、そして楽しい。

翌9日(日)。
最近お世話になる機会の増えたしらこばと音楽団さんの本番で、カルテット2ステージ。
最初は、戸田市の文化会館裏の後谷公園での、野外チャリティコンサート。

20121209

演奏場所はこんな感じ(準備中)
天気は良く、予想したほど寒くもなく、風が強かったのが心配だったけれど本番中はさほどでもなかった。
本番自体が15分で4曲、くらいだったし。

2本めはその近隣の公民館での、地域のこども会のクリスマスイベント。
こんどは屋内。
120人の小学生を前に、「勇気100%」(サキソフォックス版)に始まる子ども向けプロを30分。
当日リハがほとんど無しだったので、厳しいものはあったけれど、最終的にはなんとかそれなりの形にしちゃうところはさすが。

最後、子どもたちの代表からひとりひとりに花束をいただく。
花束って最近貰うことが意外と少ないので、新鮮だな。
家に帰ってから生けてみました。

20121209

« YAS-61 | トップページ | 【聴いた】ソヒエフ&トゥールーズ、2012 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YAS-61 | トップページ | 【聴いた】ソヒエフ&トゥールーズ、2012 »