2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 【聴いた】ラザレフ日フィル、プロコフィエフ完走 | トップページ | 【聴いた】インバル都響ブラームス2、4 »

2012.10.21

【終了】なめら~か第12回

サクソフォン・アンサンブル なめら~か 第12回定期演奏会

いろいろありましたがお蔭様で無事に終了しています。
ご来場、ご声援をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

今年は、純粋に音楽的見地から見て過去12回の演奏会中で最高難度の曲目が並んでおり、直前まで胃の痛くなるような日々が続いていたけれど(そんなふうには見えないかもしれませんが、そうなんです)、なんとか終わらせることができた。
どの曲目をとっても、これを演奏できるということがなんという幸せだろう、と思えるような曲ばかり、というのは、ありそうでなかなかないこと。

音楽は一人ではできない。
今回例えば「万葉」で効果音として使うマラカス(風の音)と鈴のために、田原町の仏具街までいい音のするお鈴(りん)を探しに行ったり、横浜ヤマハの打楽器売場で売場じゅうのマラカスを振って選んだりした愛すべきおバカな(失礼)、しかし真摯な仲間たちがいなければ、音楽活動なんてできるものではない。
それだけでなく、エキストラ(塩安さん、ありがとうございました)、裏方のスタッフ、応援してくれる友人知人、そしてそれぞれの家族。すべてが在ってこその音楽。

ふたたび、あの飛翔の時間をみんなで共有できますように。

来年は2013年10月13日(日)19時~、会場は同じみなとみらい小ホール。
連休の中日です。


翌日(本日)は、いつもどおりの日常。
恒例の青梅。
雲一つない夕暮れ、遥かに富士山のシルエットが

20121021

« 【聴いた】ラザレフ日フィル、プロコフィエフ完走 | トップページ | 【聴いた】インバル都響ブラームス2、4 »

いざ、本番」カテゴリの記事

なめら~か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【聴いた】ラザレフ日フィル、プロコフィエフ完走 | トップページ | 【聴いた】インバル都響ブラームス2、4 »