2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 【聴いた】サマーミューザ、シティフィル@前田ホール | トップページ | 「ドビュッシー、音楽と美術」 »

2012.08.09

ひみつ練習

こんなところに書いてしまったらひみつでも何でもないんだけど(笑)
会社を退けた後の夜のコソ練習は、本番が近づいて尻に火がついているこの季節の恒例。

今日は武蔵小杉駅前のスタジオアイシャを初めて使ってみた。

0.8~2.5畳タイプのアビテックスを並べた作りの、アコースティック楽器ユーザーに特化した貸し練習室。
民間のスタジオというと、アンプだのドラムだの(私たちにとっては)使いもしない機材がゴロゴロしていて値段が高い、というイメージが普通だけど、そうではなく用途と規模を限って、ある程度安価に提供しようという、レンタルスタジオとしては新しいビジネスモデルだと思う。
そうだよな、私たちとしては、行きやすい場所にあって安くて音が出せればそれで良いのだから。
使う側としては、カラオケボックスでこっそりさらう感覚に近い。

場所は確かにほぼ駅前(公称「徒歩1分」)ではあるけれど、武蔵小杉という駅は横須賀線方面から来ると、電車を降りてから駅を出るまでが10分以上かかっちゃうんだよねえ(苦笑)

« 【聴いた】サマーミューザ、シティフィル@前田ホール | トップページ | 「ドビュッシー、音楽と美術」 »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【聴いた】サマーミューザ、シティフィル@前田ホール | トップページ | 「ドビュッシー、音楽と美術」 »