2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 【聴いた】完戸吉由希(Sax) | トップページ | 「The SAX」再び書きました »

2012.07.16

アプリコアカデミー終了

20120716

大田区アマチュア音楽祭、閉幕しました。
怒濤の三連休も終わり。
アカデミー・ウィンズの本番自体は、巨匠秋山先生の棒の下、まあところどころやばい箇所はあったものの、全体としては本番で辻褄を合わせる「大田区マジック」を遺憾なく発揮したか(笑)

今回良かったのは、「子守歌」(兼田敏の「わらべ唄」)のソロを吹けたことかな。
なんということのない、ただの「歌」なんだけれど、とても「深い」。16小節もある。
そもそもそんなに頻繁に演奏される曲ではないし(良い曲なのにね)。
かえで先生(コンミス)に褒められちゃった!

「Thunderさん、昔より全然良いんじゃないですか!? 人間って成長するんだなあ、って改めて思いましたよ」

「音の輪コンサート」の最初の頃、やはりコンミスとしてお会いして以来だから、20年以上前から演奏を聴いてもらっているかえで先生の言葉は、誰の言葉よりも嬉しい。

さて、これで一段落、と言いたいところだけど、まだまだ。
8月12日のソロ発表会という年間最大の大物が控えているし、その前にウチのアンサンブル用の「魔法使いの弟子」の編曲が未だ終わらない。
本来なら遅くとも6月中には終わってなきゃいけないものなので、いくらなんでもこれ以上は遅らせられない。
7月一杯はブログもほとんど更新できない気がする。

« 【聴いた】完戸吉由希(Sax) | トップページ | 「The SAX」再び書きました »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【聴いた】完戸吉由希(Sax) | トップページ | 「The SAX」再び書きました »