2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 豪華付録付き | トップページ | 【聴いた】先週のライブ(6/25~29) »

2012.07.01

ひとつ終了、御礼

先日お知らせさせていただきました某合奏団演奏会、盛況のうちに無事終了しました。

20120630

会場(かつしかシンフォニーヒルズ)前のモーツァルト像。
これだけ見るとまるで日本じゃないみたいだけど、実はモーツァルトさんの視線の先には八百屋さんがあるというのが葛飾名物(笑)

お客さんが800人くらい入ったらしい。
打ち上げの帰りに一駅寝過ごして、逆方向の電車は既に終了、深夜の町を歩いて引き返したことは内緒(苦笑)

ここの演奏会は、毎年そうだけれど、普通にサックス吹いてたら一生縁のないような音楽に直に取り組むことになる。
今年だったら、チャイコフスキーの「悲愴」。
十代の頃から親しんでいるこの曲が、今なおこんなに新鮮で、これほど発見に満ちたものであるというのは、なんだかすごいことだ。

さて、ひとつ終了。
まだまだやることは一杯ある。

« 豪華付録付き | トップページ | 【聴いた】先週のライブ(6/25~29) »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪華付録付き | トップページ | 【聴いた】先週のライブ(6/25~29) »