2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 10月29日のこと(つづき) | トップページ | 東京文化会館50周年 »

2011.11.04

11月3日もオペラシティ

今年は例年になくオペラシティに行く機会が多い。
東京芸術劇場が工事で閉まっていて、そこの分の催しの多くがこっちに来ているからなんだけど。

TokyoSymphony, 20111103東京交響楽団 東京オペラシティシリーズ#64

ホルスト/セント・ポール組曲
グリーグ/ピアノ協奏曲(Pf:ホーヴァル・ギムセ)
シベリウス/交響曲第5番
 指揮:大友直人
 (コンサートマスター:グレブ・ニキティン)

実は今年初めての東響。
曲目は(ワタシ的には)最高ですね。
大友さんの選曲というのは、絶妙に私のツボを攻めてくるものがあるようで。
演奏はちょっと真面目すぎたかな(特にシベリウス)。
次回は秋山さんの「田園」だ! これは聴きたいかも。

オペラシティの中庭では、巨大Xマスツリー建造中。

20111103

いつもはぼーっと上向いてる巨人さんも、今日は「でけえなー」、と言っているかのように見える。
10m以上ありますね。
季節の飾り物にこれだけの規模と手間隙がかけられるんだから、なんだかんだ言っても日本は平和だ。

« 10月29日のこと(つづき) | トップページ | 東京文化会館50周年 »

コンサート(2011年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月29日のこと(つづき) | トップページ | 東京文化会館50周年 »