2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« Gigazineにサブコントラバス・サックスが | トップページ | プレヴィンのピアノと »

2011.10.29

商店街でストリート

20111029

ちょうど1週間前に大きな演奏会本番を終えて、これで当分本番はないだろうと思っていたら、3日ほど前に急遽依頼が回ってきて、本日午前、しらこばと音楽団の一員として蕨の商店街のハロウィン祭りでカルテットで演奏してきた(久々のテナー)。
写真が待機中の演奏場所。
見てのとおり舞台はなく、勿論PAもなく、気分はほとんどストリートミュージシャンでした。

「勇気100%」「銀が鉄道999」「ウィーアー!」「太陽にほえろ」「長崎は今日も雨だった」「浪花節だよ人生は」「セプテンバー」「いとしのエリー」「名探偵コナンのテーマ」といった曲目だったけれど(「コナン」はキツネバージョンとは全然違う難しいアレンジだった)、急な依頼でしかも臨時メンバーなので、練習は当日朝の1時間しかなく、それぞれの曲を一度ずつ通したらもう終了、本番の路上へと出て行くことになる。
まあ、それでもなんとかなっちゃう各人の技量と度胸があったので(?)、とりあえず大きな破綻はなく通る。
本番が練習みたいなもんで、同じ曲を何度か繰り返して吹くうちに演奏がどんどんこなれていくのが楽しい(笑)

しらこばとさんには以前から一度絡んでみたいと思っていたところだったので、はからずも願いが叶って嬉しい。
昼過ぎには終了・解散。
次の目的地へと向かう。(つづく)

« Gigazineにサブコントラバス・サックスが | トップページ | プレヴィンのピアノと »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

銀が鉄道、って何だよw
おかしいのでそのままにしておこう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Gigazineにサブコントラバス・サックスが | トップページ | プレヴィンのピアノと »