2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« コバケンスペシャル | トップページ | 日本管打楽器コンクール2011サクソフォン部門・本選結果(追記あり) »

2011.08.25

二次予選タイムテーブル

一両日中に少し規模の大きな記事をいくつかupするつもりで作業を始めているので、毎日のブログ更新はなかなか厳しいのだけれど、とりあえず旬の話題ということでさくっと更新。

明日26日は日本管打楽器コンクール・サクソフォン部門の二次予選だそうで、進行順が発表になっている。

http://www.jmecps.or.jp/28.2schedulsax.pdf

おお、知っている人が何人か。

なにしろワタシゃこのコンクールは27年前の第1回から見続けている古い人間なので(その年の春に芸大を卒業したばかりの須川さんが第1位で、審査員にマルセル・ミュールが来て、本選と入賞者演奏会は日比谷公会堂だったんだから、今の若い人にとってはほとんど歴史上の出来事だろうと思う)、30歳が上限の(追記:今年は少々違うようだが)このコンクールに今でも直接の顔見知りの方が何人も出ているというのは、なんとも感慨深いものがある。

出場する皆さんの健闘と幸運を祈ります。

#本選には行きますよ。その前の「フェスティバル」も見逃せない。

« コバケンスペシャル | トップページ | 日本管打楽器コンクール2011サクソフォン部門・本選結果(追記あり) »

サクソフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コバケンスペシャル | トップページ | 日本管打楽器コンクール2011サクソフォン部門・本選結果(追記あり) »