2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 夏休み終わり | トップページ | 最近のサクソフォン新譜から »

2011.08.18

BlogRoll移行

当ブログのPC版画面の右下にある、最新更新情報付きのブログリンクリスト(MyBlogList)だが、サービス提供元のドリコムRSSが9月末でサービス終了とのことで、推奨後継サービスであるLivedoor BlogRollに乗り換えたところ。
昨日あたりから体裁が変わったのにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そういうことです。

ドリコムRSSを使っているブロガーは結構多いと思うんだけど、もっと騒ぎになるかと思いきや意外とそうでもなく、近年のブログというメディアの衰微を実感するところとなり、ちょいと残念である。

仕様はドリコムとは微妙に異なり、例えばリンクの飛び先は今までのような各ブログのトップページではなく、最新1記事の固定リンク先となるので、ご注意。
タイミングによってはもっと新しい記事や、読み飛ばしてしまう更新もあるかもしれない。
最新更新を拾うタイミングも少しずつ異なるようだ。

ドリコムの時の、リンク先を触ると最新記事のタイトルが浮き上がってくるのは便利だったんだけどなー。

« 夏休み終わり | トップページ | 最近のサクソフォン新譜から »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み終わり | トップページ | 最近のサクソフォン新譜から »