2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« スターバト・マーテル | トップページ | 雪の降る日、リード→マーラー3番 »

2011.02.11

予告

三連休が始まった。
3日間とも、練習、コンサート(聴くほう)、ゲネプロ、本番(こちらの記事参照)と、目いっぱい音楽に費やす予定。
幸せなことです。
しかし天気が…

ここ数日、肩と頸椎の調子が悪くて首が回らなくなっていて、肩凝り回避のため家でのPC作業を最低限に抑えているので、いつものような調子でブログ更新ができずにいる。
来週19日の(アンサンブル)練習に向けて楽譜も書かなきゃいけないんだけど、この調子が続くようだとちょっと厳しそう。すみませんがご了解ください>関係各位

以前整形外科の医者に言われたことがあるんだけど、私の首の7つの椎間板のうちひとつが潰れ気味に変形しているらしい。
そのせいか激しい肩凝りや首の運動障害が持病のように時折出てくる。

もしブレステイキングを使っていなかったら、今頃サックスもまともに吹けなくなっていたかもしれない、と思う。
私のブログにはこんな記事とかを書いたおかげか、「ブレステイキング」をキーワードに訪れて来られる方が割といらっしゃる。
アクセサリーとしては結構高いものなので、情報を得にやって来るのだろうけれど、私としてはこれを「アクセサリー」だと思うことのできる人が、正直羨ましいです。健康だ、ということですからね。

さて、それでは行ってきます。

« スターバト・マーテル | トップページ | 雪の降る日、リード→マーラー3番 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スターバト・マーテル | トップページ | 雪の降る日、リード→マーラー3番 »