2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 再び、新世界より | トップページ | 「音の輪」の時間へ »

2011.01.08

ひとりごと

横浜で楽器の吹き初め(初練習日)のあと、渋谷へ出て、公園通りの坂を上ってコンサート会場へ。
早くも今年4回めのライブ。このペースのままでは年間に聴くコンサート回数が180を超えてしまう(笑。まさかそんなことはないでしょうが)。

演奏は悪くなかった…というか、一般的な意味では充分に「名演」だったとは思うし、客席も沸いていたけれど、心に残るところがあんまり無かったのは何故なんだろうか。

CDプレーヤを替えてから、家でCDを聴くのが楽しくてしょうがない。
無造作に棚に突っ込んであったり、部屋に積み上がっている銀の円盤に、こんなに瑞々しく美しい音と音楽が入っていたのかと、新鮮な気分になる。

もうちょっと家にいる時間を増やしたい。

« 再び、新世界より | トップページ | 「音の輪」の時間へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び、新世界より | トップページ | 「音の輪」の時間へ »