2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« コンサート(2010)ふりかえり | トップページ | ニューイヤーコンサート »

2011.01.01

新しい年に

2011年が明けた。

当ブログも開設以来はや6年。
やれmixiだ、twitterだと、世のネットワーク・コミュニケーションは変転のさなかにあるけれど、私としてはとりあえずこのブログを中心に運用していくつもり(twitterはアカウントだけは取っているけれど、まだ一言も発したことは無い^^;)。
本年もよろしくお願いいたします。

初詣と年始回りは明日の予定のため、今日は1日家の中。
昨年身内に不幸があったため年賀状は準備していなかったのだが、ちゃんと伝えきれていなかったためかなりの数戴いてしまった。慌ててお返事の準備をしつつ過ごす。

image - Cluytens, Beethoven Symphonies

BGMは、クリュイタンス指揮ベルリン・フィルのベートーヴェン交響曲全集(EMI)。
今年のCD鳴らし初め。
LPレコードの昔から名盤として知られていたものだが、最近廉価のセットで入手し、1曲ずつは時々聴いていたんだけれど、CD5枚通しで聴いたのは初めて。
いや~良いですわコレ。評判の所以を再確認。この時代(1958-1961年)のベルリンフィルって、こんなに明るい、開放的な音してたんだ。

このセットはフランスEMIの発売のため、表記(曲目、演奏者、解説)が全部フランス語。
Orchestre philharmonique de Berlin なんて、フランスのどこの地方都市のオーケストラかと思ってしまう(笑)。

« コンサート(2010)ふりかえり | トップページ | ニューイヤーコンサート »

CDを聴く」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート(2010)ふりかえり | トップページ | ニューイヤーコンサート »