2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 尾高日フィル晋友会 | トップページ | ヘムケ博士離日 »

2010.10.25

ブルックナー棄権

ご存じの方もいらっしゃると思いますが(笑)、昨日は熱出して1日寝てました。

金曜日の呑み会のあと、どうも喉がイガラっぽかったのだが、煙草を吸う人たちの中にいたせいだろうとさほど気にもとめず、翌土曜日のとあるサクソフォン奏者のかたの門下発表会を聴き(この話はまた後日書きます)、そのあといろいろあって遅く帰ったあたりからどんどん酷くなっていった。
まあ、昨日で良かった。今日は多少(多少?)熱も下がり、ゲホゲホやりながら会社へは行き、なんとか普通に仕事。

TMSO, 101025本日10月25日は都響の2010前季シーズン最後の定期だったんだけど、とりあえずサントリーホールには行って1曲めのエルガーは聴いたものの、まったく集中することができず、これはこの後ブルックナーを聴き通すことは無理であろうと判断し、退散。
というか、エルガーからしてブルックナーみたいなオケの音がしてたように思ったんだけど、大丈夫か私の耳?

といいつつ、3月30日のインバル指揮の特別演奏会(バルトークのオペラ「青ひげ公の城」ほか)の前売券は買って帰る。
それから、昨日がN響の冬シーズンの発売日だったんだけど、さすがに昨日はそれどころではなく、今日電話をして、無事来年2月のチョン=ミョンフン指揮のマーラー3番を取りました。

なんだかんだ言っても、やることはやる。

« 尾高日フィル晋友会 | トップページ | ヘムケ博士離日 »

コンサート(2010年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 尾高日フィル晋友会 | トップページ | ヘムケ博士離日 »