2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 突貫工事(笑) | トップページ | 伊藤康英校訂版・ホルスト1組、第2曲 »

2010.09.20

「ロメジュリ」本番

20100920

無事終了しました。
写真は降り番の1曲め(交響曲第7番)ゲネプロ。

Program_100920オーケストラにエキストラとして吹きに行く、というシチュエーションは、先日も似たようなことを書いたけれど、音楽(合奏)を作る材料である自分自身というものの品質を、最もシビアに要求、あるいは査定される場面だと思う。
終わってしまうのが惜しいような、貴重な経験ではあった。
リハーサルに参加したのはたったの3回だけれど、数えきれないたくさんのことを勉強させてもらった気がする。
例のソロはどうしてもうまくいかないんだけど、本番は70点くらいかな。かろうじて合格だけれど、まだまだ。

しかしこのオーケストラ、定期演奏会でご一緒させていただくのは3回めだけれど、演奏水準も勿論だが、この大変な組織力と企画力には、毎度感嘆するしかない(来年春はミューザ川崎で「惑星」全曲だって)。
これからもますますの発展のありますように。

疲労が甚だしいので、打ち上げはパスさせていただきました。

« 突貫工事(笑) | トップページ | 伊藤康英校訂版・ホルスト1組、第2曲 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突貫工事(笑) | トップページ | 伊藤康英校訂版・ホルスト1組、第2曲 »