2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 夏休み前夜にオルガンを聴く | トップページ | 発表会終了 »

2010.08.16

夏休み進行中

お盆明けの今日も、休みの続きで家にいます。

タイトルどおり。
土曜はピアニストと最後の合わせのあと、いつもの青梅へ。
録音を聞いて思いっきり凹む。17日までまだ間はあるので、必死になってやるしかありません。
日曜はスタジオを借りて集中個人練。
夜は近所の花火大会へ。人込みを避けて打ち上げ場所から1kmくらい離れた場所から鑑賞。
迫力はそれなりだったけれど、人が少なくて静かなのがよろしい。

というわけで明日が発表会本番となりました。
この発表会の由来については、昨年(2009年)のこの会の告知(こちら)にも書いているとおり。
細々とであれ、続いているところに意味があり、そのことに私たちは誇りと愛着を感じているという、そういう会です。
入場無料ですので(ご来場いただければ入れますので)、お気軽にお越しいただければと思います。


1ヶ月後の9月20日に、昨年に続いて水星交響楽団のエキストラでプロコフィエフの「ロメオとジュリエット」のTenor Sax.をやらせていただけることになった。
22日の日曜日に初めてリハーサルに参加するので、並行して譜読み中。
いわゆる「組曲」ではなく、全曲版からの抜粋なので、曲順や構成がかなり異なり、戸惑うことが多く手間がかかるけれど、私はこういうときのためにサックス吹いているようなもんなので、がんばります。
委細後日。

« 夏休み前夜にオルガンを聴く | トップページ | 発表会終了 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中、お返事ありがとうございました!演奏会楽しみにさせていただきますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み前夜にオルガンを聴く | トップページ | 発表会終了 »