2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« ドヴォ8祭り再び | トップページ | 9月になって »

2010.08.31

【告知】井上麻子さん東京に

暑かった8月も終わり。
毎日35℃とか36℃とか、相変わらずの狂気じみた残暑だけれど、外は6時半も過ぎればもう真っ暗だし(東京)、夜は秋の虫も喧しく鳴き始めているし、少しずつ秋の気配も…?

Asako Inoue, 20100912本日の更新は、神戸出身のサクソフォン奏者井上麻子さんの、1年3ヶ月ぶりの東京での演奏会の告知です。

井上麻子×松尾俊介
Saxophone×Guitar Concert
2010年9月12日(日)14:30開場/15:00開演
プログラム:
 ダウランド/3つの舞曲
 ヴェルディン/4つのバガテル
 ボザ/3つの小品
 デ・ファリャ/「7つのスペイン民謡」より
 バルトーク/ルーマニア民俗舞曲 他
会場:アーティストサロンDolce(東京・新宿)
入場料:¥2,500 (前売り¥2,000)

パリ音楽院出身、大阪音大講師を務める麻子さんは、関西のサクソフォニストの中では東京で聴く機会の最も多い方ではないかと思います。
6年前、フランスから帰国されたばかりの頃、突然連絡をいただいて、今は建て替わった銀座ヤマハのサロンでの最初の東京公演を聴いたのが出会いでした。以後、こちらとかこちらといった機会に聴かせていただいてます。
バリバリの関西人なんですが、なんというか、江戸っ子!みたいな雰囲気のきっぷの良さを備えた音楽をされる方で、私の大好きなプレイヤーの一人です。

今回は大変残念ながら、私は翌週のオーケストラ本番のリハーサルと重なってしまい聴きに行けないので、せめて宣伝を買って出たという次第。
チケットはご本人(一番上のリンク先)、もしくはドルチェ楽器まで。

« ドヴォ8祭り再び | トップページ | 9月になって »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドヴォ8祭り再び | トップページ | 9月になって »