2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« スカイライトの下で…飯守&シティフィル | トップページ | 音楽寺 »

2010.07.17

大田区アマチュア音楽祭2010

明日(17日)からの三連休は、蒲田の大田区民ホールアプリコにて大田区アマチュア音楽祭という催しが開催されます。

この連休、私は東京を離れるため今回は残念ながら参加していませんが、昨年は参加した「アプリコ・ミュージック・アカデミー」という吹奏楽&オーケストラの演奏会が最終日19日の15時から、その他小ホール・大ホール共々、様々なアマチュア団体の演奏や、楽器体験コーナーをはじめとする参加型イベントも3日間にわたっていろいろ企画されているようです。

アプリコ・ミュージック・アカデミーの吹奏楽チームは、昨年同様に斯界の巨匠秋山紀夫先生の指揮のもと、練習に余念のない様子。
また、昨年ここで知り合ったサックスの仲間たちが、今回初の試みで17日14時からの枠のロビーコンサートに、アンサンブルで出場するとのこと。
先日彦坂先生のレッスンを受けてきたそうで、コテンパンな目に遭わされたようで皆さんか~なり凹んでいたけれど、まあ、音楽というものの本当の意味での厳しさをやっと少し判りかけてきたのかな、という感じではある。
ご一緒はできませんが、頑張ってくださいな。

皆様も、この連休お暇な向きは是非蒲田へどうぞ。

« スカイライトの下で…飯守&シティフィル | トップページ | 音楽寺 »

音楽随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイライトの下で…飯守&シティフィル | トップページ | 音楽寺 »