2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« シェイクスピアをめぐって | トップページ | 憧れを知るもの…雲井さん2010 »

2010.05.16

次の本番

この土日は練習三昧。

20100612今日はリサーチの練習。
先日の合宿以来。
本番まで1ヶ月を切ったので、ここでも告知させていただきます。

東京リサーチ合奏団 第36回定期演奏会

2010年6月12日(土)18:30開演
かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール
入場料:1500円(全席自由)
曲目:
R.ヴォーン=ウィリアムズ/イギリス民謡組曲
保科洋/古祀
ロバート・ラッセル・ベネット/シンフォニック・ソングズ
A.ドヴォルザーク/交響曲第8番
 指揮:近藤雅俊

そんなわけでしばらくは、廃校になった小学校の体育館を閉め切って(勿論冷房もない)、ほとんど休憩もなしに半日楽器を吹きまくって脱水症状となる、毎年恒例の週末を過ごすことになる。

ここの楽団の良いところは、とりあげる曲目が名曲中の名曲ばかりということ。
あまりにも名曲すぎて(という理由ではないけれど)、普段なかなか正面からぶつかっていく機会のないこれらの名曲・大曲に本気で取り組む時間を過ごすことは、とても貴重な経験をさせてもらっている気分。
今年はソリスト・プログラムが無しなので、いつもよりは地味な感じではあるけれど、それにしてもまあ、大変なもんですわ。
あっ、念のため。吹奏楽団です(笑)。

皆様のご来場をお待ちしております。

« シェイクスピアをめぐって | トップページ | 憧れを知るもの…雲井さん2010 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シェイクスピアをめぐって | トップページ | 憧れを知るもの…雲井さん2010 »