2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 明日は鬼怒川へ | トップページ | インバル都響ブル8第一稿 »

2010.03.22

鬼怒川遠征

昨夜(21日)は、鬼怒川温泉のホテルにてカルテットの本番。
今日は練習日というのが既に決まっていたため、鬼怒川滞在20時間強でとんぼ返りというのは残念だったけれど、楽しい1日を過ごしました。

20100321

特急スペーシア。
出発日は強風のためいろいろな電車のダイヤが乱れていて焦ったけれど、無事時間通りに全員集合。

20100321

機材(楽器)が多いので、個室(コンパートメント)を取りました。
皆で合宿の時みたいな大量の酒と食材を持ち込んで、真っ昼間から宴会状態。
(写真はまだ発車したばかりの頃)

20100321

ホテルに到着、しばらく酔いを覚ましたあと(笑)本番と同じ場所(ロビー)でリハーサル。
チェックイン開始時刻も過ぎ、お客さんもぼちぼち集まってきて、練習を興味深げに見ていたり拍手を下さったりする方も。
右側のガラスの下は直ぐに鬼怒川渓谷の緑。

20100321

依頼を受けたのが2ヶ月前、45分のステージを2回(延べ15曲くらい演奏)という、私たちにとってはきつい条件で、演奏自体は細かいところはいろいろあったけれど、全体的にはとても好評で、楽しく終わることができた。
このような機会をいただいて、ありがとうございました。
またいつかこういうのがあったら是非ちゃんと観光も。

今日は朝9時15分発の特急に乗って東京に舞い戻り、午後からそのままみなとみらいでの練習に合流。
いきなり現実に引き戻された…(苦笑)

« 明日は鬼怒川へ | トップページ | インバル都響ブル8第一稿 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
遠征はなんだかんだと楽しいですよね。
ぜひ、そのうちしらこばと音楽団とジョイントを (^^;

ありがとうございます。
どたばたしているうちに、もう遥か遠くの記憶のようになってしまいました。

しらこばとさんの活動は遠くから眺めているだけですが、楽しそうですね。
早速に4月にご一緒できそうですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は鬼怒川へ | トップページ | インバル都響ブル8第一稿 »