2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 津堅さん横川さん、最後ですよ | トップページ | 荻島さんリサイタル »

2010.02.10

「サクソフォン交流会」のおしらせ

20100417きたる4月17日(土)、「第1回サクソフォン交流会」という、その名の通り複数のアマチュアのサクソフォンアンサンブル団体による演奏会形式のイベントを企画しています。
私も幹事団の一員として運営に関わっており、勿論出演もします。
出場エントリーは締め切っておりますが、皆様にもぜひお越しいただきたく、告知させていただきます。

2010年4月17日(土)13:00開場・13:30開演
中目黒GTプラザホール(東急東横線中目黒駅徒歩3分)
入場無料

参加団体によるアンサンブルステージ
参加団体による合同ラージアンサンブル
 G.ホルスト「第1組曲」
 J.シュトラウスI世「ラデツキー行進曲」

アドバイザー&客演指揮:西尾貴浩
 (「東京吹奏楽団」団員、「雲井雅人サックス四重奏団」「フェロー・サクソフォン・カルテット」「銀河管弦楽団」各メンバー)

当交流会の詳細、出場団体、連絡先等については、以下の公式サイトをご覧ください。
http://enjoysax.web.fc2.com/
(暫定公開中ですが、IEで見ると障害があるようで、FirefoxまたはGoogle Chromeでの閲覧を推奨します)
この中の「コンセプト」というページの、「ごあいさつ~『サクソフォン交流会』開催にあたって~」という文章は私が書きました。
どのような意図をもってこの「交流会」を発想したか、ということは、それをお読みいただければご理解いただけるかと思います。

毎年暮れの日本サクソフォーン協会主催のフェスティバルをはじめ、日本の各地でのローカルなサクソフォン関連のお祭りなど、同様の企画は近年増えてきてはいるものの、そういうのとはひと味違ったコンセプトでやりたいなあとは考えてはいるけれど、なにしろいまだ形になっていないものなので蓋を開けてみないとどうなるかは分からない。
類例のない興味深い催しとなるか、痛々しい集まりとなるか(笑)、やってみなきゃ分からないところが挑戦心をかきたてます。
当日は、日本全国から集まった(本当にそうです)仲間たちの音楽に、私もまた耳を傾けてみたいと思います。

20100417ちらし裏面追記(2/19):
チラシが出来上がりましたので、一番上に貼り付けました。
赤いチラシってありそうでないですね。
裏面はこちら→

« 津堅さん横川さん、最後ですよ | トップページ | 荻島さんリサイタル »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津堅さん横川さん、最後ですよ | トップページ | 荻島さんリサイタル »