2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 夏は今年もミューザ | トップページ | というわけで »

2009.08.02

明日から志賀高原

さて、明日(2日)から、K高ウィンドアンサンブル合宿の付添いで志賀高原に行ってきます。
やっと準備が終わったところ。
昨年は行けなかったので、2年ぶり。天気が良いといいんだけど…(うーむ)
ブログネタも書く暇がないままたくさん抱えているんだけど、PCは持って行かないので全部帰ってからの持ち越しとなります。あーあ…

毎年夏の定例行事、川口リリアホールでの「サクソフォーン発表会」(今年は第22回)、今年は8月20日(木)なんですが、私はついにイベールの「コンチェルティーノ・ダ・カメラcamera」をやります。
今までも散々、いつやるんだと言われ続けていたんですが、やっと踏ん切りがつきました。
という訳で、さらいに行くのも目的のひとつ。
さかやん(故・阪口先生)がその昔、この曲の日本初演(1953年)の前、箱根の小涌園の貸別荘に1週間籠って練習をした、という逸話を思い出す。
そのくらい大変なんですわ、この曲。
委細近日告知。皆様お楽しみに。

« 夏は今年もミューザ | トップページ | というわけで »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は今年もミューザ | トップページ | というわけで »